昨年から騒がれてたWBCのメンバーが固まりました!


FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender


かなりヤバいメンツですね!

特に投手がすごい。



大谷、佐々木と160km超えが2人もいるし

ダルビッシュ、山本と最強クラスの投手。


大谷、ダルビッシュが当然騒がれてますが

佐々木、山本も相当ヤバいですからね!


個人的に注目してるのはヤクルト中日のW高橋

中日の高橋は19歳だった気がします。

僕は中日ファンなので、いろんな解説者の意見を聞いてますけど全員良いって言ってます。

否定的な意見は聞いた事無いです。

ヤクルトの高橋は板野友美の旦那さんですね!

この2人は選ばれて良かったなと思いました。


欲を言えば、千賀、平良も欲しかったですが

投手だけならどう考えても世界一だと思います!



捕手は安定の甲斐、中村に加えて

個人的に好きな大城が選ばれたました!

大城は打てるし動けるし、すごく良い選手だと思います。もっと評価されても良いと思う。



内野手は、坂本勇人が選ばれませんでしたが

山田、源田、村上、周東と、

野球ファンなら苗字だけで昇天しそうなメンツ


個人的には山田、周東に注目してます!


山田は韓国戦でとにかく強いイメージ。

オリンピック、プレミア12でも試合を決めるような一撃を放ってます。

特にプレミア12での逆転3ランはやばかった

当時僕は盲腸で入院中で、術後の激痛の中、深夜看護師さんにバレないようにスマホで観戦してたんですけど、
山田哲人が打ったときはそのまま死んでも良いと思えるくらいの感動でした笑

深夜なのにお祭り騒ぎのおじいさんもいました


周東も今回は代走の切り札じゃなくて、
レギュラー候補の1人として参加します

足だけじゃなくて、守備も上手いし見た目もカッコ良いので
是非頑張ってもらいたいですね!



柳田が参戦せず、外野手は4人と最低限の人数ですが、鈴木誠也、吉田、近藤は参戦!

ヌートバーと言うダークホース的なメジャーリーガーも参戦するらしい!

僕はこの選手知りませんでした汗

個人的には塩見が欲しかったです!



以上、ものすごいメンツではありますが、

今回はアメリカのメンバーもガチ過ぎます笑

トラウトやカーショウが参加するらしい。


余談ですが、トラウトのスイングは世界1美しいと思う。

投手だけなら日本の方が優位な気がしますが、

野手はやっぱり見劣りしちゃいますね。


特に捕手。

FullSizeRender


ウィル・スミス・・・

どんな選手かは知りませんが、名前からして絶対ヤバいと思う笑



やはり優勝候補筆頭はアメリカでしょうね・・・



日本ももちろん優勝を狙えるとは思いますが、

ちょっとアメリカがガチ過ぎますね。


もちろん試合は国際球だし、

決勝ステージはアメリカだし、

日本はそもそもが不利な状況です。


しかも日本のプールBには韓国もいます。

実力だけで考えたら日本が勝つと思いますが

韓国は国際大会だと信じられないくらい強い。


なんで??ってくらい打線が繋がるので、

そういう怖さは絶対にあると思います。

過去に日本が韓国に圧勝したことって、
あんまり無いんじゃないかと思います。

オリンピックも相手のエラーをきっかけに
山田哲人が決めたって流れでした。

7:3くらいで見といた方が良いと思います。

まずはここを勝たないとですね!



あとはプールAのキューバか台湾も油断したらやられます

プールCはアメリカだと思いますが

プールDは読めないですね!


プエルトリコ、ベネズエラ、ドミニカ

ここもけっこう強いらしいです!



野球っておもしろいですよね。

成熟したスポーツかと思いきや、

大谷みたいな選手が出てきたり。


楽しみにしてます!!